編集部のオススメ記事

2023.02.22

浦賀警察署で武道初式(2023年2月24日号横須賀・三浦・湘南版)

浦賀警察署で武道初式(2023年2月24日号横須賀・三浦・湘南版)

日頃の訓練の成果を披露

 浦賀警察署では1月18日、新春恒例の「令和5年浦賀警察署武道初式」がコロナ禍により3年振り、令和2年久里浜に移転後初めて開催された。上地克明横須賀市長はじめ、地域関係者約50名を前に金子秀行署長は「日頃の訓練の成果を発揮し、管内の安心と安全を確信していただけるよう署員の勇姿を披露します」と挨拶。剣道と柔道の紅白高点試合と熟練者による五人掛けの演武が行われた。
試合前に、出身地と勤務部署、趣味などが紹介され、「趣味は育児」「特技はどこでも寝れること」など砕けた自己紹介に笑いと白熱した試合に拍手喝采が沸き起こり、和やかに行われた。横浜マリノス、チアリーダーズの華やかな演技も披露された。