編集部のオススメ記事

2021.10.19

ケイティー恩田さんの紅茶のある暮らし (2021年10月8日号横須賀・三浦・湘南版掲載)

ケイティー恩田さんの紅茶のある暮らし
(2021年10月8日号横須賀・三浦・湘南版掲載)

 11月1日は日本紅茶協会が1983年に定めた「紅茶の日」。家での時間が増え、「家事や仕事の合間にティータイムを楽しみたい!」という方も少なくないはず。そこで、トータルライフコーディネーター、ケイティー恩田さんにティータイムを素敵に演出する拘りを伺った。

 「コロナ禍でいろいろと制限がある今だからこそ,自分の好きなものに時間をかけて楽しみましょう」と話すのは,葉山の自宅でアンティークギャラリーをオープンし,英国文化,イベント等をホームページなどで紹介しているケイティー恩田さん。カルチャーセンターなどで講座を開催し,欧米スタイルの家庭料理やテーブルコーディネート,フラワーアレンジメントなどを通して暮らしの楽しみ方を提案している。 ティータイムには手作りのスコーンにクロッテッドクリームとジャム。スターリング・シルバーのポットにたっぷりの紅茶を用意し,ブルーウィローのカップに注ぐ。テーブルには花を飾り,食器やカトラリー,ティータオルなど好きなものを並べて過ごす。東洋的なブルーウィローの柄に隠されたロミオとジュリエットのようなおとぎ話も楽しい。

◆http://www.katys-hayama.com